女子力を取り戻す

気づくと忘れがちになる、女子力アップの努力。努力というと大変な感じがするけれど、もともとは女性が持っているもので、「取り戻す」という感覚の方が近いかもしれませんね。

例えば、、
映画や漫画で、可愛い女性が主人公の物語を目で見るだけでも、自分の中の女子な部分が刺激され、その日の夜の化粧水にちょっと気を使ったり、服の色合いを思い浮かべてワクワクしたりする気持ちが湧いてくるように思います。

あとは、部屋が可愛い絵本なども、丁寧な暮らしに繋がる優しい気持ちになれると思います。自分のお気に入りの絵本をみつけて忘れたころに見直すのもいいかもしれませんね。

お風呂あがりに大好きな音楽を聴きながら、お香やアロマを焚く。耳から、鼻から、癒されますね。
運動不足を感じた時は、簡単なストレッチなどをして、体をほぐしてあげるといいかと思います。

お腹の肉が気になる時は、足を肩幅に開き、膝をつま先から出ないように腰を落とし、スクワットの一時停止状態でいると、腹筋が鍛えられます。その間に歯を磨いたり、食器を洗ったりしてると、時間をあまり意識しないで楽に出来ると思います。

自分に効き目のあるちょっとしたこと。を、一日の中に取り入れて、女子力アップ継続したいですね。

Comments are closed.