夏場は自分でも自覚できるくらいのクサい体臭がする

もともとよく汗を掻く方で、私自身の汗の臭いには絶えず注意しているのですが、とりわけ夏場は汗ばんでくると自分でも自覚できるくらいのクサい「体臭」がします。
年をとってからはますます酷くなっていて、少しばかり汗が流れただけでも洋服から汗臭がしてしまい、着替える以外に消臭方法がないほどになりました。

夏でも冬でも日常的に制汗デオドラントを利用しているのですが、結局気休めにもならないというか、年を追うごとに効果が薄れてきているような気がします。
とにかく、ちょっと身体を動かしただけでも発汗がすごいので、夏場はマジで気が滅入ります。

四十歳過ぎで加齢による体臭が出るのは当然と言えましょうが、自力で防臭ケアしようとしても、今の対処法では結局のところすぐに効き目がなくなってくるので、なにか上手いケア方がないかと悩んでいます。
体臭対策に効果があるやり方があるならば是非聞きたいです。
自身のニオイは重々承知しているので、周りの人に迷惑を掛けているのがホントにすまなく思います。

私は物凄くニオイに敏感です。
他の人の臭いはもちろんあたし自身の「ニオイ」も認識出来るので自分のニオイについては物凄く気をつけています。
自分が臭いと思われたくないですし、人にストレスをかけたくないので注意しています。
人から出る匂いは汗ばみがちな夏季にキツくなりやすいです。

体の臭いが悪臭になってしまう要因は色々あります。
体の臭いはその人が本来持っている「ニオイ」もありますが、大体は本人のライフスタイルが関係しています。
とりわけ食習慣と体臭の関係性は深いです。

油分が多い食事をしている方の臭いは往々にしてきついですが、野菜中心の健康的な食を好む方の匂いは弱いことが多いです。
体臭の大敵は脂肪分の多い食事内容です。
なるべく脂質量をへらすことで、実感できるレベルでニオイを軽くする事が出来ます。

またアルコール類も体臭をきつくする大きな要因です。
アルコール類を楽しみすぎたあくる日などは口臭だけでなく、体臭も強くなってしまいます。
そうしたそれぞれの「生活習慣」が次第にその人個人の匂いを形作っていきます。
「体臭」は周囲の人に迷惑を掛けてしまうものなので、1人1人が注意して臭わないようにすることが大事ですね。

現在ケアセンターで仕事をしている二十代の女です。
汗が出るくらい動き回る仕事ですので仕方ないのですけど、あたしは非常に足がにおいます。

しかも必ず仕事が終わった後だけ。
仕事が終わって、クツを脱いだときのあの凄まじい臭い。
笑ってしまうくらいクサいです。
そこで自分なりの足の臭い対策を試行錯誤してみたのでお伝えします。

いちばん最初に行った事は、スーパーなどで売っているクリームタイプの足専用デオドラント剤です。
仕事前にひと塗り、夜勤の日は仮眠前につけていました。
でも効きはいまいちでした。
クリームを塗ったときはサラサラしていて効果を期待していたんですけど…。

次に試してみた事は念入りに洗うことと乾燥です。
入浴時は当たり前ですが、仕事の休憩時間にまで足を洗い、なるべく蒸れない様に心がけました。
それでも効果はあんまりでした。
ちょっとだけ軽くなったかな?という感じ。

そして最後は仕事で履いている靴と靴下を全部替えてみたのです。
そうしたらみるみるうちに匂わなくなったのです。
思うに同じクツを毎日使っていたのでばい菌が蕃殖し、使い古していたクツシタがムレてニオイを増やす原因になったと思うのです。
あんなにも悩まされていた足のにおいは意外な方法で解決することが出来ました。

汗に関する悩みって、当事者の劣等感になってしまうので大変煩わしいです。
髪型が決まらないだとか、服装の問題であれば、大した問題ではありません。
そこそこのセンスを持っている美容師さんの力を借りることで、あっさりと解決するということもよくあるのです。

だけど、汗の悩み事というものは重大な問題があります。
その訳は、その人の身体に原因があるという可能性があるためです。

さらにもう一つ厄介なのが、汗の悩みというのは、自身では気付きにくい事なのです。
ですから、当人は汗臭なんてしていないと思い生活しているのですが、周囲に迷惑をかけているといった悲しい状況になる事もあるのです。

汗の悩みというのはそういう点が深刻なので、なかなか解決策が見つかりません。
デオドラント剤を買ったとしても、その人に相応しい物でなかったら、汗臭と混同してしまいもっと変なニオイになってしまうのです。
汗に関する悩みはなるべく友だちなどに早めに打ち明けた方がいいのではないでしょうか。

参考:デオシーク通販 | ワキガ対策にクリームとボディソープで徹底ケア
URL:https://www.universal-healthcare.biz/

Comments are closed.