日差しが強いこれからの時季は日焼けに注意

「絶対、焼かない。」と頑なに思ってはいませんが、本来はあまり日焼けなしないように普段から注意するようにしています。
そのため年中、日焼け止めクリームは顔に使っているし、日差しが強いこれからの時季は朝から日がさが必要になります。

元来(あたしが言うのもなんですが)あたしは肌の色が白いので、他の人たちよりしみとかソバカスが一際目を引くし、年を考えるとお肌の潤いが減ってきていることを自分でもわかっているので、乾燥の原因となる日焼けはなるべくしないように注意しています。

そして、念入りに保湿して、肌のために毎日、定期的にビタミン剤など病院で処方してもらったクスリも内服しています。
何かとお金もかかってしまいますが、現在の私の歳に合わせてできるだけのことをやっていく必要があるというのはどうにもならないことだし、何もできないと言って諦めるつもりはないので一通り、私なりに今出来ることを色々試しているところです。

何としても、若く見られたいわけではありませんが、同じ歳の友人たちにわずかでも距離を広げたいといった本音もあるにはあるので。

30代半ばからのことですが、少し値の張るクレンジングと、洗顔フォームに変えてみました。
それまでずっとスーパーの化粧品売り場にある800円ぐらいでどこでも買えるようなクレンジング剤、洗顔剤でしたが、ある化粧品会社のアドバイザーに教えてもらった話が、メイク落としと洗顔料を変えたら肌のハリ、透明感が変わるよ、、と。

それを聞いて、試してみたのですが、高いだけあります!!高いからと思って化粧を落としつつ、フェイスマッサージをしてしまいます!!化粧水などにはお金をかけているけど、クレンジングや、洗顔剤はチープなのを…という方にお勧めしたいです!
肌のハリ、透明感が自分でもはっきりと分かるようになります!それからフェイスマッサージも!あたしはリンパケアの本を購入してマッサージを行っています。

お顔だけでなく、腕や脚など全体のリンパを隅々までマッサージを行うと、血流も良くなるし、顔の血色も良くなって、浮腫むこともなくなりサッパリします!化粧水などは高い物、マッサージは自分で!笑
リンパの流れが悪くなると血流も、悪くなってしまうので、自分でお風呂で体中のマッサージが良いと思います。

Comments are closed.