お菓子ばっかり口にしていたら顔にブツブツができ…

「美容」ってことで、「食」にはそこそこ配慮しています。
過去に、お菓子ばっかり口にしていたら、顔にブツブツができ、お気に入りのズボンも小さくなってしまった経験があるからです。

まず、午後8時前後を境に食べるのを我慢しています。
職種的に、退社時間が午後八時を過ぎる時が少なくないのですが、そういった時は家に帰っても夜ごはんは口にしません。
初めは我慢するのがキツかったのですが、この頃では慣れて楽勝で出来ています。
8時前までに夕ご飯をいただく、或いは食事しないようにすると、翌朝肌状態や内蔵の感じもスッキリしています。

また、軽食的なものは素焼きナッツ、フルーツ類、ゼロカロリーのゼリー等のヘルシーな物にしています。
何しろ退社時間が遅かったりするので、間食的なものをとらないのは難しいです。
そんな訳で、果物などの体に良さそうなものを摂取することにしました。

第三に、炭水化物は少なめにして、お野菜をたっぷりと食すように心掛けています。
具体例としては、自分が朝よく食べるのは茶碗半分のお米と、ヘルシーサラダをてんこ盛り。
ベジタブル類を大量に食していると、美容や健康にも効いている気がします。
どれも楽に行えるので、これからも実行していきたいです。

とりあえず時間的、経済的余裕がないので、手軽でその上あまりお金のかからない美容法を毎日やっています。
まず、どうしても伝えたい美容ケアは、オールインワンの基礎化粧品です。
あれやこれやとやっていくのも、用意するのも手間だし、塗るのも手間がかかるので、オールインワンゲルで済ませています。
顔を洗い終わったら、これ一つでしっとりキレイになります。

あとは、睡眠時間です。私自身寝ないと辛いので、早く寝るように心がけています。
上手くいけば22時には、寝ることもあります。肌のターンオーバーにも係わってきますし。
グズグズしていると、おなかが空いてきてそこで何か食べちゃうとまずい事になるので早く寝るようにしています。

その他には、メーキャップは薄くするようにしています。
誰とも会わない日は、多機能ウォーターゲルとサンスクリーン剤だけやります。
出かけると決めた日は、いつもの日焼け止めを付けてからCCクリームとかる~くお粉をはたいてアイラインなどを入れておしまいです。
厚塗りすると、肌負担も大きくなりますし、メイク落としも苦労するし圧力も余計に掛かるので、できる限り薄めで済ませています。

Comments are closed.