生活スタイルを見つめ直していつまでも綺麗でいられるように

女だったらきれいでいたいと、いつも望んでいますよね。
私も、つねに望んでいるので、生活スタイルを見つめ直すことに。

まず最初に、美容と言うと、お肌がツヤツヤでなくてはならないので、毎日する、スキンケアを丁寧にしています。
週2回は顔パックを忘れずにしています。
そして、毎朝、酵素飲料を飲みます!野菜を食べるようにしないと、お通じがこなくなるので、一番にお腹の中をスッキリさせます。

お昼ご飯は食べたい物を食べるようにして、夜ご飯は美容の為には抜いたほうが良いらしいです。
夜ご飯を抜くと、眠っているうちにお腹の中を掃除してくれて、肌がすべすべになります。
嬉しい事です、お金もかからないし(笑)

それから、適度に運動をする!わたくしはホットヨガをしています。たっぷり汗をかくので、老廃物の排出や癒し効果があります。
あと、暇だとウォーキングをします!わたしは、犬を飼っているので、散歩がてらにウォーキング!この時はくびれができるように腰を捻りながら歩きます。
習慣づけていつまでも可愛くいたいですね。

わたくしは長い間、お肌の乾燥に悩まされています。
主に寒い時季はずっとカサつきが悲惨で、毎年肌トラブルを起こしてしまいます。
常に、今年こそはお肌を乾燥させないようにと、丁寧にお肌のケアを行っているのですが、どうやってもやはり肌が乾燥してしまいます。

肌がカサついてくると、痒くなったり、ときどきヒリヒリと痛むことがあります。
お肌が痒いからとかいてしまうと、肌が赤みを帯びてしまい、いっそう患部を悪化させてしまいます。
乾燥する季節に肌の保湿をキープすることは簡単ではありません。

以前は潤い効果が高いというスキンクリームを使っていたのですが、これでも効果は得られませんでした。
そこで、今は乾燥肌用の医薬品クリームを使っています。
梅雨入りの時期になってくると、ジメジメと湿気が出てくるのでお肌の乾燥も和らいできます。

梅雨から秋にかけてはいちばん肌の調子が良いときです。自然に肌がうるおう時期なのかもしれません。
もしできるなら年じゅう、こうであってもらいたいものですが、他によい方法はないかなと考えています。

Comments are closed.